2023年01月08日

SNSで人気のパリジェンヌラッシュリフト!まつげパーマとの違いは?

SNSで人気のパリジェンヌラッシュリフト!まつげパーマとの違いは?のサムネイル

目元施術のパリジェンヌについて、「どういったもの?」「まつげパーマと何が違うの?」と気になっていませんか。

最近SNSで人気のパリジェンヌは「パリジェンヌラッシュリフト」の略です。
従来のパーマよりまつげが傷みにくいのが特徴です。目元の見た目にこだわるなら、パリジェンヌの定義ややり方を知っておきましょう。

今回はまつげパーマとの違いを踏まえながら、その全容を紹介します。記事を参考にすれば、受けてみたいかを考えられるでしょう。

パリジェンヌとまつげパーマとの違い


結論から述べるとパリジェンヌは、従来のまつげパーマから派生したやり方です。しかしまぶたのリフトアップ効果や、根元からまつげの角度をつけられることなど、通常のまつげパーマにはないメリットが考えられます。

パリジェンヌはまつげパーマの派生技術

パリジェンヌはまつげパーマの派生技術です。
まつげパーマ自体は、名前と違ってパーマ液は使わず、毛をカールさせる技術になっています。薬事法でまつげにパーマ液は使えないからです。

しかし近年はまつげを根元から立ち上げられるとして、次世代技術が注目されるようになりました。
そのなかでアッパーリフトカールやケラチンラッシュリフトボックスなどと並び、パリジェンヌが知られています。従来のまつげパーマからさまざまな応用技術が使われ、目元のこだわりを反映しやすくなりました。

まつげをカールさせない

従来のまつげパーマは、カールが目的でした。しかしパリジェンヌにはカールがありません。特殊な技術やセッティング剤を使って、まつげの根元に角度をつけるのです。

パリジェンヌは、従来のカールよりも自然な仕上がりを期待できます。まつげをなるべく長く見せられるように角度は80度が基本です。こうした決まりを守ることで、お客さまの健康的な美にアプローチできます。パリジェンヌは、決まったプロセスを踏まえながら目元のコンプレックスの解決を目指す技術です。

根元からまつげに角度をつけられる

パリジェンヌの特徴は、根元からまつげを立ち上げることです。
従来のまつげパーマではロッドを使って、毛先をカールさせます。しかしこの場合、ロッドを使う技術や毛質などによって、うまく立ち上がらないケースもありました。

以上のようなまつげパーマの問題を解決するべく作られたのがパリジェンヌです。まつげの特徴を存分に生かして、根元から80度に立ち上げます。これによって美しくも活気のある目元をアピールできるのです。まつげの長さも示せて一石二鳥でしょう。

パリジェンヌのメリット


パリジェンヌには、まつげパーマにはないさまざまなメリットがあります。
まぶたのリフトアップという新しい着眼点がつきました。カールさせずしてまつげを長く見せられるのも大きいでしょう。

最後にまつげエクステとのセット活用など、利便性があるのもポイントです。それぞれのメリットをまとめました。

まぶたのリフトアップに効果的

パリジェンヌはまぶたのリフトアップに効果的です。目元のたるみが気になって悩む方もいるでしょう。そうした場合でもパリジェンヌによって、スムーズに解決できる可能性があります。

根元からまつげを立ち上げるため、まぶたを支える力が強くなるでしょう。二重のラインもはっきりと出るのがポイントです。目元を明るくしたかったり、二重まぶたを手に入れたかったりする方にとっても注目でしょう。目元から印象をよくしたいと思ったら、まぶたのリフトアップを狙ってみませんか。

カールをつけないためまつげを長く見せられる

パリジェンヌは、まつげを長く見せられるのがメリットです。毛先の立ち上げは目元を大きく見せるだけでなく、まつげの長さも強調できます。目元のコンプレックス解消としては理想の選択肢でしょう。

通常のまつげパーマでは毛をカールさせた結果、長く見えづらくなるデメリットがありました。
施術を受けても思い描いたとおりに仕上がらなかった方もいるでしょう。しかしパリジェンヌは自然な仕上がりを望めるため、目元を力強くアピールしたい方に向いています。

まつげエクステとセットで利用可能

まつげエクステとのセット利用もできます。つけたてはまつげが上がりやすいとされるため、1~2週間経ってからがおすすめです。しかし施術からエクステ使用までの期間が短いことは、まつげパーマとの比較でメリットになります。

まつげパーマの場合、3~4カ月はエクステがつけられません。エクステが好きな方にとって、無縁となる期間が長いのは痛手に感じるでしょう。施術後の生活を考えても、パリジェンヌの方がリスクは少ないといえます。目元の施術後におけるアイテムの使用も考えながら、美容法を決めるとよいでしょう。

まとめ


パリジェンヌは従来のまつげパーマから派生した技術です。まつげを根元から立ち上げて自然な仕上がりを目指します。角度は80度と決まっており、はっきりと開いた目元やまつげの長さをアピールできます。

まぶたのリフトアップ効果も望めるため、第一印象を変えたい方に向いているでしょう。目元の印象にこだわるなら、パリジェンヌを試してみませんか。

「APiLA」ではプロのアイリストによるパリジェンヌを展開中です。目元から見た目をよくするためのアドバイスもします。目元のコンプレックスを解消したい場合はぜひご相談ください。